So-net無料ブログ作成
検索選択
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品
中学生のお弁当 ブログトップ
前の10件 | -

中学2年生(移動教室) [中学生のお弁当]

最近、お弁当箱出動が多いです。
でも今日は「捨てられる容器で」とのことで、プラケースです。
170612_054324.jpg

ブロッコリー&ミニトマト
ナスミートグラタン
サバの味噌煮
ナスとししとうの煮びたし
豚肉の塩麹漬け

これにおむすびを3こ。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中学2年生の部活(試合) [中学生のお弁当]

170611_065328.jpg

わかめ、きゅうり、シラスの酢の物
切干大根とニンジンのハリハリ漬け
スナップエンドウ
コロッケ
ピーマンとさつま揚げの炒め物
カボチャのグラタン
ソーセージ

これにおむすびを3個。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中学2年生の体育祭 [中学生のお弁当]

体育祭。暑かったけれど湿度が低くて、風がさわやかでした。

170603_065141.jpg

ひじきとシーチキンのサラダ
ブロッコリー&ミニトマト
焼き魚
蓮根のキンピラ
コロッケ
なすミートのグラタン
チキンナゲット

なすミートグラタンの下にチキンナゲットが入れてあります。
おむすびは塩昆布です。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中学2年生の部活(試合) [中学生のお弁当]

お弁当。

170416_071840.jpg

コロッケ
キャベツと卵の炒め物
ソーセージ
ミニトマト
鮭マヨ
しょうゆ豆
ピクルス

今日はちょっと暑かったので、酢の物としてピクルスをいれてみました。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中学2年生の部活(試合) [中学生のお弁当]

今日は試合。春の大会始まりです。
170409_065430.jpg

いんげん入り卵焼き
切干大根のサラダ
ブロッコリー
牛肉とごぼうの炒め物
ソーセージ

おむすびの1つにはクリームチーズを入れました。
ほんとはかぼちゃも一緒にいれると、美味しいのだけれど。
びっくりするけれど、近所のおむすびやさんで食べてから、
よく入れています、チーズ。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中学1年生の部活(試合) [中学生のお弁当]

161225_065405.jpg

先日、臨時でお弁当

温野菜&ミニトマト
チキンナゲット
ソーセージ
きんぴらごぼう
きゅうり、ニンジン、カブの中華甘酢

これにおむすびをつけました。
チキンナゲットは塩麹を使うのですが、ちょっと火力が強く焦げてしまいました。
中華甘酢は、一度炒めてあるし、水っぽくないのでお弁当に使えます。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中学1年生の学習活動発表会 [中学生のお弁当]

学習活動発表会。ま、ミニ文化祭みたいなものです。
合唱祭や弁論大会、演劇部や音楽部の発表や展示等々。
ということで、普通にお弁当。
161022_065415.jpg

野菜がたっぷりめです。

かぼちゃのバター煮
切干大根とハムのサラダ
ブロッコリー、ミニトマト
豆腐あげ
ソーセージ
ちょうど冷凍のカレーとハヤシがあったので、ごはんの脇にいれてみました。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中学1年生の部活(試合) [中学生のお弁当]

お弁当もちで試合。これにおにぎりが3つ。
160925_065936.jpg

根菜の煮物
ブロッコリーとミニトマトチーズがけ
枝豆入り卵焼き
とろろ芋の海苔巻き
つくね

根菜の煮物は、ごぼう、れんこん、ニンジンとこんにゃく、そしてひじきも一緒に煮ました。
唐辛子も入っているのでピリ辛です。
つくねは、お弁当サイズに作りました。


今日は残さず、よかったです。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中学1年生の部活(試合) [中学生のお弁当]

日曜日の部活お弁当
160828_063927.jpg

ひじきの煮物
ミニトマト
人参とピーマンの豚肉巻き
ソーセージ
チーズと枝豆の卵焼き
おむすび3つ(塩むすび)→写っていませんが。

肉巻きとソーセージは2段。おなかがすかないようにと思い肉系を多くしましたが、案外、試合の合間は食べにくいようです。結構、残しました。
帰宅して「残ってるから食べるね!」と言ってくれたのですが、もう食べられません。
次回はもう少し工夫しないと…。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中学1年生の部活 [中学生のお弁当]

夏休み。部活でお弁当が必要な日がありました。
160805_080546.jpg

おむすび
シューマイ
蓮根のキンピラ
ブロッコリーとトマトのチーズがけ

シューマイは前日の夕飯をとりおき、半分にしてソースをからめました。
(いつもの、皮がわりにもち米をまぶしたシューマイです)
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 中学生のお弁当 ブログトップ
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品