So-net無料ブログ作成
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品
スイーツ&外食 ブログトップ
前の10件 | -

マヨルカでランチ [スイーツ&外食]

二子玉川のマヨルカ

パンとかぼちゃのスープ
170618_123757.jpg

惣菜(タパス)の盛り合わせ
170618_124655.jpg

どれも味付が程よくて美味しかったです。パンも美味しかったので買いました。

エンサイマダとポルボロン
170618_145142.jpg

エンサイマダはパンです。
ポルボロンはアーモンドのクッキーですが、しっとりしています。

さてニコタマに今日行ったのは、お友達に誘われて、上野毛で「ハーバリウム」なるものを作った帰りでした。

こちらが成果ブツ。
170618_145255.jpg
ドライフラワーやプリザーブドフラワーを瓶につめて、シリコン(液体)を入れたもの。
参加した方々は、華やかな可愛らしいものを作ってらっしゃいました。
センスのない私は、涼しげな感じ、海や川、湖をイメージしてみました。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

PAUL サンドイッチセットとミルフィーユ [スイーツ&外食]

青葉台のレッスン帰り。

PAULでランチです。生ハムのサンド。
170520_132322.jpg

今日はケーキも食べました。ミルフィーユ。
カスタードがたっぷり。
170520_133443.jpg

暑かったので、飲み物はアイスのカフェクレーム。
美味しかった~
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

贅沢な…「船橋屋」(天ぷら)「星乃珈琲店」 [スイーツ&外食]

贅沢をしてしまいました。

船橋屋でお昼。
ランチの天ぷら定食にしました。
ご飯のセット。
161210_134853.jpg

最初にお魚と海老、ピーマンの天ぷら。
161210_135354.jpg

次はかぼちゃと玉ねぎ。
161210_135951.jpg

最後は小エビのかき揚げ。
161210_140437.jpg

あつあつの揚げたてでした。お塩でいただきました。
美味しかったです。そして店員の方の物腰がよかったです。

そのあとは星乃珈琲店。
家人のフレンチトースト。
161210_144530.jpg

トリプルチョコレートパンケーキ。
161210_150521.jpg

甘さ控え目なので、こんなにチョコレートソースがかかっていても、メープルシロップを使いました。美味しかったです。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

銀座と日本橋を飲みまくり?「gooz」「香月珈琲」「澤井珈琲」「千疋屋総本店」 [スイーツ&外食]

練習で朝から銀座。
ちこっとコンビニgooz。エチオピア モカシダモ。軽くてお花の香りがして美味しかったです。
161016_095743.jpg

練習後は香月珈琲へ。
「マンハッタン クラムチャウダー」サラダとキッシュ付きなのに、サラダがついてダブルサラダ。
161016_115023.jpg

ちょっとぶらっとして、澤井珈琲へ。地下に席がありました。
銀座ブレンドを頼みました。クッキーがついて、ブレンドはポットサービスでした。
161016_131914.jpg

その後、家人と待ち合わせて千疋屋総本店。
マロンのアメリカンショートケーキを頼んでみました。牛乳に浸されていました。
161016_142614.jpg
私は牛乳に浸してなくてもよかったかな?

その後、茅乃舎をのぞいて、初めて買ってみました。
161016_161130.jpg
食塩が入っているのはちょっと意外でした。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

PAIL「サンドイッチランチ」 [スイーツ&外食]

ちょっと前のPAUL。京王百貨店内です。
PAULは店舗のよってランチが違うので、ちょっと楽しいです。
京王のサンドイッチランチは、普通のと、温かいサンドがありました。
普通のサンドイッチ。1/2サイズが2種類とサラダ。
160802_120342.jpg

そしてデザート付き。エクレアでした。モカです。なかはぎっしりクリームです。
160802_122959.jpg

おなかいっぱいのランチ。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

神保町界隈お散歩「いもや」「上島珈琲」 [スイーツ&外食]

久々にお昼に神保町。豚カツの気分。「いもや」へ。
「天ぷら いもや」は行ったことあるのですが、豚カツがあるのは知りませんでした。
カウンターのみのお店。2人連れ等々問わず、空いた順に席に案内されます。
たまたま2人連れが出たあとで、すんなり並んで通されました。
豚カツ定食。800円。
DSC_0351.jpg
しじみのお味噌汁美味しかった。もちろん豚カツも。

三省堂でぶらっとして、上島珈琲へ。早めにいったので入店できました。いつも混んでいて、入れる確率3割くらいなのです。
最近お気にいりのザントクーヘン。それとここにきたら絶対頼む、黒糖ミルクコーヒー。
DSC_0352.jpg
ザントクーヘンはバタークリームです。アーモンドパウダーが入ったしっとり生地もお気に入りです。

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

銀座をお散歩 カーディナル「ローストビーフランチ」銀のぶどう「苺のミルフィーユ」 [スイーツ&外食]

数寄屋橋の交差点に東急プラザができました。
親友Nに付き合ってもらい、久々の銀座です。
江戸切子をモチーフにしている?という建物。
160414_104851.jpg

キリコラウンジです。窓の形が江戸切子風?あいにくの曇り空でしたが、明るく感じました。
160414_113929.jpg

キリコラウンジは休憩スペース。もちろん飲食店も併設されています。
こちらは不二家側です。
160414_113943.jpg

カカオマーケットというチョコレート売り場があり、チョコボールの量り売りがありましたので購入。自分でチョコボールを出します。言葉で説明しにくいのですが。様々な種類を上手にちょっとずつチョコボールを出して袋づめにして購入。100グラム1080円。

レストランは人が多かったので、向かい側のソニービルでランチです。
カーディナルのローストビーフのランチ。サラダとライスorパン、飲み物付きです。
ローストビーフ、とっても美味しかったです。
160414_122630.jpg

五丁目から七丁目あたりをぶらぶらして、銀のぶどうで休憩。
苺のミルフィーユ。思ったよりもクリームが多くパイ生地になじんでいて美味しかったです。
160414_143116.jpg

これは熊本館で購入した、「南関あげ」と「かるかん饅頭」(餡いりと餡なし)。
餡いりはこしあんです。
160414_160355.jpg

カカオ・マーケットで購入したチョコ。
160414_160648.jpg

160414_160748.jpg
これで109グラムです。
黄色はレモンジンジャー。白はベーコンも入っています。なんとなく塩プルュッツェルが入っているような味です。大き目なのはマカダミアナッツ。赤はラズベリー。あとはカプチーノ、エスプレッソ味、アーモンドチョコなどです。
160414_160732.jpg
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

汐留~日本橋散歩 タコベル他 [スイーツ&外食]

汐留に。タコベルというメキシコのファストフード。
店員さんおすすめのものを食べました。
右が”男性におすすめ”と言われた「ファヒータブリトー」のセット(メキシカンポテト)。
左は”ソフトな生地がおすすめ”の「2タコス」セット(ナチョス)。
160207_115832.jpg
男性におすすめの理由は、メキシカンライスも入っているからだそうです。
タコスはちょっと食べずらかったです。確かに柔らかい生地は食べやすかったけれど、
気を抜いていると、具が落ちてしまいます。今回はナチョスですくって食べました。

そのまま新橋を抜けて銀座へ。
一休みはミスド。クリームブリュレドーナツ。
オリジナルとアップルシナモン。ふわふわ、ほかほかで美味しかったです。
160207_130739.jpg

そのまま日本橋まで歩いて帰宅。

本日2回目のおやつは、新橋で購入したココフランスのミルフィーユ。
160207_155154.jpg
左がミルフィーユで、右が限定のマカダミアナッツミルフィーユ。
160207_155216.jpg
冷蔵なので、生地がしっとりしていて食べやすくて、クリームとしっかり生地がついて美味しかったです。



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初・お散歩 スカイツリー界隈 MAX BRENNER他 [スイーツ&外食]

年末にハプニングありで、自宅で迎えることになった元日。
お昼頃、家族3人で散歩することになりました。

久々にスカイツリーへまで、お散歩です。
錦糸町まで歩いたところで、バーガーキングへ。
クワトロチーズバーガー。オニオンリングとセット。
160101_124537.jpg

その後、タワービュー通りを歩きました。
路面もきれいになっていましたが、電信柱もないです。
160101_130110.jpg

ズンズン歩くと、下にプレート?も。ちょうど「634(ムサシ)m」
160101_131036.jpg

160101_132845.jpg

スカイツリーは大賑わい。ふとみると、MAX BRENNERがあるではありませんか!
並んではいましたが、表参道ほどではないので、入ってみました。
以前はチャンクを食べたので、今回はクレープにしました。
麦チョコみたいのはワッフルをチョコでコーティングしたもの。ソースはビターチョコです。
「バナナヘーゼルナッツ」
160101_140509.jpg

な、なんと飲み物もチョコにしてしまいました。暑かったので、「アイスチョコレートミルク」
160101_140135.jpg

チョコレート攻めですが、美味しかったです。

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

きさらぎ「盛り合わせ」 資生堂パーラー「秋の手焼きチーズケーキ・マロン」 [スイーツ&外食]

昨日のことです。
音楽仲間とここ3か月の練習を発表し終わり、反省会?打ち上げ?
新橋1丁目の「きさらぎ」へ。

「今日は豪華に頼んじゃおう」と盛り合わせです。
151107_184530.jpg
まるで、ガーデニングの「寄せ植え」のように、一鉢?にたくさんのお刺身。
十種類入っていました。どれも美味しい~。

「きさらぎ」は日本酒がたくさんありました。仲間は「蒸発しちゃった」と日本酒を3杯。
もちろんビール等々そろっています。下戸の私はソフトドリンクですが。

友だちからは、美味しいお菓子をいただきました。素敵な包み。
151107_204050.jpg

チーズケーキだけれど、、栗味です。チーズ効果で濃厚なマロンチーズ。
どっしりしているけれど、次を食べたくなる美味しさでした。
151107_204118.jpg




nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - スイーツ&外食 ブログトップ
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品