So-net無料ブログ作成
検索選択
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品

ロールキャベツ [料理]

鳥ひき肉、おからを使って、土鍋で作りました。
170318_193602.jpg


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

牛すじの煮込み [料理]

170218_185356.jpg

一度作ってみたかった。最初のわりには上手にできました。
でも…下茹で等々、脂がすごいですね。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ローストビーフ [料理]

年末に作ったローストビーフ。
知人から「作り方教えて」といわれて、復讐のために作ってみました。
170204_181724.jpg

2回目もまあまあうまくいきました。
見た目が豪華なので、集まりのときなどに活躍しそうです。

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初・ローストビーフ [料理]

急に作ってみたくなりました。
表面に塩を刷り込み、フライパンで焼き目をつけてから、つけ汁と一緒にシプロックにいれて、空気をぬきます。その状態で、お湯の中に放置。

161229_180226.jpg

初めてにしては上手くいったように思います。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久々の餃子100個 [料理]

お肉はほどほどで、野菜たっぷりの餃子を作りました。
具の量にあわせたので、正確には115個ぐらいつくりました。
161224_183306.jpg

羽根もつけてみました。仕上がりは上出来(^◇^)
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚の角煮 [料理]

大好きな豚の角煮。作りました。
161105_190720.jpg

薄味。青菜もちょっと火を入れすぎてしまいました。
でもホロホロに出来上がりました。
あっという間になくなりました。

タグ:豚の角煮
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

きゅうりとニンジンの華風甘酢 [料理]

給食で美味しかったので、すかさず作り方を教えてもらいました。
160930_184929.jpg

甘さと酸っぱさと辛さが絶妙な感じ。
家族にも好評で、お気に入りレシピに登録です。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

私のお弁当 [料理]

しばらくぶりに自分のお弁当。
160528_064129.jpg

ミートローフ
鮭マヨ
インゲンの胡麻和え
にんじんタラコ
ミニトマト
ラディッシュの酢漬け

これに小さなおにぎり(こぶ入り)を2つ。

お肉屋さんでひき肉をたくさん買ったら「ハンバーグ?」と尋ねられ、
「ミートローフです。多めに作って冷凍しておこうと思って」と。

ミートローフはまとめて作り、今回は先に取り分けて冷凍保存。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

山菜料理 [料理]

山菜をたくさんいただきました。
普段、使わないからいろいろ探してみて、こんな感じになりました。

「うるい」小松菜みたいですね。すこしぬめりがあり、しゃきしゃきしています。
160426_144939.jpg

うるいの胡麻和え。
160426_174916.jpg

うこぎ。小さな葉です。下茹で時間もほんの十数秒。
うこぎの切り味噌和え。
160426_175005.jpg

それと、うこぎごはん。じゃこもいれました。
160426_175216.jpg

最後はこごみ。まずは天ぷら。
160426_174859.jpg

こちらは、こごみのナムル。果肉?が食べ応えあって美味しかったです。
160426_175127.jpg
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たけのこの1週間 [料理]

大きなたけのこをいただきました。1日1品ずつ作ってみました。
★たけのこごはん
160411_070446.jpg

★たけのこと鶏肉の煮物
160411_173942.jpg

★わかたけ煮
160412_175335.jpg

★春巻き
160414_181506.jpg

★チンジャオロースー。味付けは適当になわりに、美味しくできました。
160415_183310.jpg

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品