So-net無料ブログ作成
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品
手作りおやつ ブログトップ
前の10件 | -

蒸しパン [手作りおやつ]

141215_163715.jpg

シンプルに小麦粉、砂糖、ベーキングパウダー等で作りました。
砂糖を控えてしまったため…レシピどおり入れればよかった。

スーパーなどで売っている、木村屋の蒸しパン。
あのしっとりさとやさしい甘さが大好きで。
あんな風に作れる日が来たらいいな~。



タグ:蒸しパン
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

くるみゆべし [手作りおやつ]

作ってみました。くるみゆべし。
レシピをだいぶ割愛して作ったのですが、
結構思った通りのものができました。

片栗粉をまぶしすぎてしまいました。
141002_155011.jpg

こんな感じ。
141002_155917.jpg

黒ゴマ使用のうえに、お砂糖がてんさい糖だったため、生地が本当に黒くなりました。
味はよかったです。白玉粉、お砂糖、片栗粉、クルミ、みずが材料です。電子レンジが
2分×2回。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホットケーキミックスとアイスでパウンドケーキ [手作りおやつ]

ホットケーキミックスとアイスクリームで作ります。
アイスをチョコにすればチョコ、抹茶にすれば抹茶味になります。
今回は、温州みかんヨーグルトを使ったので、
ほのかにみかんの風味と、ヨーグルトがチーズっぽくなっています。
ブログ10月27 001.jpg

ブログ10月27 002.jpg
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホームベーカリー「バターケーキ」 [手作りおやつ]

ホームベーカリーの”ケーキ”機能で焼いてみました。

ブログ12月25 022.jpg

味はよいのですが、しっかりと身がしまった(?)
バターケーキになりました。
工夫が必要なようです。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ルクエでレアチーズケーキを作りました [手作りおやつ]

材料のレモン汁を省いてしまいました。
ブログ8月28 001.jpg

見た目は島豆腐のよう。
味はまあまあなのですが、やはりレモンの酸味がないので、
アクセントがないものに。。。
レモン汁をいれて再挑戦します。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パンケーキ [手作りおやつ]

おやつというより、夏休みは昼食代わりになっています。

120806_122636.jpg

薄力粉、ベーキングパウダー、
牛乳、卵、ハチミツ、ヨーグルトで作ります。

果物やアイスを添えればおやつ。
ハムやソーセージ、野菜を添えれば軽食。

これも新聞に載っていたレシピです。
タグ:パンケーキ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手作り 鬼まんじゅう [手作りおやつ]

新聞にでていたので、やってみました。
ブログ12月 040.jpg

サツマイモ1本と、小麦粉、砂糖、塩で蒸すだけです。
本当は白いんです。でもうちは粗製糖なので茶色。
息子は「お母さん、ごめんだけど、見た目はあんまりよくないね」
一口食べて「おいしー!」
体にも良さそうなおやつでした。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手作りアップルパイ [手作りおやつ]

お買い得リンゴがあったので、甘さ控えめのアップルパイを作りました。
パイ生地活躍します。

ブログ12月 021.jpg

息子大満足。
ブログ12月 027.jpg
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カタツムリのパイ [手作りおやつ]

冷凍のパイ生地を使います。
パルミエ(ハート型のパイ)にしようと思ったのですが、
パイの残りが少なくて、グルグル巻いてみました。
横着な私。最後のところをキッチリ巻き漬けませんでした。
が・・・しかし!
ブログ10月 063.jpg

ちょっとカタツムリみたいに見えて、楽しいおやつになりました。
きっと、ココアパウダーを振ってから巻けば、カタツムリの殻の
模様になる!次回チャレンジです。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アイスボックスケーキ [手作りおやつ]

101114 シフォンの切り落とし.JPG

近所に「ダッキーダック」の工場があり、月に数回、工場直売をやっています。種類に限りはあるけれど、定価よりお求め安くなっています。それと、シフォンケーキやスポンジケーキの切り落としもあります。

今回はスポンジケーキの切り落とし。星型を抜いた後らしく、結構ギザギザです。
この切り落としに、ピーナツクリーム、メープルシロップ、生クリームを加えて「アイスボックスケーキ」を作りました。

101116_アイスボックスケーキ.jpg

なかなか好評です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 手作りおやつ ブログトップ
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品