So-net無料ブログ作成
検索選択
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品
手作りお菓子 ブログトップ

ホットケーキ [手作りお菓子]

とてもきれいに焼けたので。
141229_123012.jpg

次回はもう少し厚みを出したいです。
メープルシロップをたくさんつけて、食べました。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

水ようかん [手作りお菓子]

義母からあんこをもらったので、季節外れですが、
水ようかんを作ってみました。
141020_194549.jpg

水ようかんは冷やすので、甘さを加えたほうがよかったかも。
でも、硬さなどはちょうどよかったです。つぶあんだったので、
見た目もよかったです。


残りのあんこはあんぱんにします。


タグ:水ようかん
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マンゴーのデザート [手作りお菓子]

教えてもらいました。

凍っているマンゴーに、牛乳とお砂糖を加えて、
よく混ぜ、また凍らせます。

140811_125549.jpg

ちょっとしたおやつになりました。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

にんじんケーキ [手作りお菓子]

お料理やお菓子全般お得意な先輩から
教えていただいたにんじnケーキ。

だいぶまえに教えていただいて、いまだに思い出すと
作っています。
140702_190324.jpg

色が悪く見えますが、すりおろしたにんじんをたくさん
使っているのでヘルシーかも。クルミを砕いて入れています。

にんじんの水分で蒸したような食感もします。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クッキー [手作りお菓子]

素朴なクッキーです。
140424_113030.jpg

バターの代わりに油を使う、ハード系のクッキーですが、
焼き時間が少々長かったのか、薄く延ばしすぎたのか…
超ハード系な硬さになってしまいました。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
手作りお菓子 ブログトップ
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品