So-net無料ブログ作成
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品
手作りパン ブログトップ
前の10件 | -

枝豆チーズパン、シナモンロールパン [手作りパン]

いつもは枝豆とチーズを生地にいれていますが、真ん中は切り込みを入れてチーズをのせてみました。
161122_183719.jpg

シナモンココナツシュガーをふって巻いたものを、パンの型にいれて焼きました(左)。
右はプレーンです。
161122_205009.jpg

決行、上手にできました。

フォカッチャ [手作りパン]

手作り、採りたてのローズマリーでフォカッチャを作ってみました。

151017_120320.jpg

オーブンを使わず、テフロンのフライパンで焼きました。
岩塩をふって、それっぽく出来上がりました。
美味しかったです。



コーンチーズクッペ [手作りパン]

涼しくなったので、作ってみました。
150925_193637.jpg

パセリがなかったので、ローズマリーを少し散らしました。

パンを作りました。 [手作りパン]

教えてもらったパンを4種類。
まずはフォカッチャ。育てているローズマリーを使いました。
150730_112629.jpg

プルーンロールも出来上がりました。
150730_114317.jpg

次はこちら。明太マヨのうえにレンコンのパンと、コーンポテサラパン。
150730_114323.jpg

焼けるとこんな感じ。
150730_115856.jpg

こちらは先週焼いたパン。焼く前に黄身をぬると表面がきれいにできあがりますね。
150717_212330.jpg

ホームベーカリーで「オレンジ食パン」 [手作りパン]

141125_170700.jpg

全然わからないですけれど・・・。
水の代わりにオレンジジュースを使って作りました。
ほんのりオレンジの香り。マーマレードを少しいれればよかったかな。



海老グラタンパン [手作りパン]

性懲りもなく、またパン作ってます。
140918_173658.jpg

ちょっと焦げちゃいました。温度が高かったかな。
でも海老グラタンパンはこげもなく、きれいなでき。
ちょっと緑っぽいものがあったらよかったかな。


ハンバーグパン [手作りパン]

ハンバーグをつかって、ハンバーグパン。

140912_222301.jpg

ランチにもいいし、朝でもいいし。
この季節は発酵が楽です。


ドライフルーツブレッド [手作りパン]

ドライフルーツの甘味のパン。

140824_174940.jpg

140824_175959.jpg

サラダなどで食事パンにもなります。


お惣菜パン [手作りパン]

140810_214906.jpg

お弁当用のカップグラタンを包んでみました。
140810_214917.jpg



タグ:お惣菜パン

パン 塩パンに挑戦 [手作りパン]

いろいろ作ったなかに140727_202525.jpg

塩パン作ってみました。
140727_202435.jpg

バターではなく、マーガリンを包んでロールにしました。
ヒマラヤ岩塩を飾ってみました。
夏にはよいかも。


タグ:岩塩 塩パン
前の10件 | - 手作りパン ブログトップ
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品