So-net無料ブログ作成
検索選択
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品

柚子ジャム [雑記]

お隣さんから柚子をいただきました。
「(柚子)大好き」だと伝えると…「ジャムとか作る?たくさんあるから」と
文字通りたくさんいただきました。

で、その夜にできたのがこちら。圧力なべで作りました。
161207_220623.jpg

甘さを極力おさえ、本来の苦味を残しました。
ヨーグルトにぴったり、上手にできたようです。

タグ:ジャム 柚子
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハロッズの紅茶 [雑記]

こんなにかわいいのがあるのですね。
161022_231415.jpg

いつもより軽く感じました。美味しかったです。
161023_131723.jpg

プレゼントにちょうどよいサイズ。
タグ:ハロッズ
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

プチぷよトマト [雑記]

161010_071723.jpg

「赤ちゃんのほっぺのような」とあるように、皮がうすいくて柔らかい。
161010_072818.jpg

熟しているサクランボのような感じ。味はトマトです。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

QBB「チーズデザートベジ トマトベリー&オレンジ」 [雑記]

160928_062022.jpg

野菜ジュースを食べている感じです。
朝食にはぴったりかも。クラッカーにのせてもいいかも。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

銀座のコンビニ [雑記]

練習で早めに銀座到着。路地をちょっと歩いたら、コンビニがおしゃれな雰囲気?に。
サンクス
161008_094125.jpg

そしてファミリーマート
161008_093829.jpg

ローソン
161008_093728.jpg

ファミリーマートの脇に「香月珈琲」、そして銀座一丁目付近には「澤井珈琲」ができていました。
どちらも機会があったら行ってみたいと思います。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

無花果のジャム [雑記]

母の手作り。ご近所さんからいただいた無花果です。
160911_074156.jpg

あっという間になくなりました。
甘さ控えめ…というより、
ほぼ無花果そのものの甘さのみのジャム。
タグ:無花果
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カシューバター シナモンココナッツシュガー [雑記]

先日の「アリサン」というお店で購入したもの。
160808_222927.jpg

カシューバターは、あまくない練りごまという感じです。
トーストに塗りましたがのびが悪いので、ドレッシングを作りました。
とっても濃厚ででもドレッシングを食べるという感じでうまくできました。

シナモンココナッツシュガーは、ほぼシナモンシュガー。
ココナッツの香りはあまりせず、癖がなく使えます。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

萩の夏みかんマーマレード [雑記]

アンテナショップで買いました。

160424_074651.jpg

マーマレードは、種類によって味がことなるので、とても楽しいジャムのひとつです。
美味しかったです。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スイス・チャード [雑記]

珍しい野菜を見つけました。
スイス・チャード。
160402_113527.jpg

鮮やかなところをアップ。
160402_113534.jpg

セロリのように筋があります。香りは強くありません、というかほとんどありません。
なんといっても彩で、春のサラダがにぎやかになります。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お疲れ様~ 卒業 [雑記]

今日は息子の小学校卒業証書授与式でした。

あいにくの雨空の朝でしたが、桜のごはん。
160324_070300.jpg

少し余ったのでおむすびに。
160324_072932.jpg

これは幼稚園2年間+小学校6年間活躍した小物。
160324_190706.jpg
手提げは、絵本バッグ(幼稚園)⇒音楽バッグ(小学校)に。
着替え袋は体育着入れ。上履き入れも大活躍。
このほかに、防災頭巾カバーとランチョンマットも。
傷んだりほつれたりしましたが、今日が仕事納めです。


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品