So-net無料ブログ作成
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品

安納芋の焼き芋 [スイーツ]

物産展で買いました。

170219_165426.jpg

とろとろでした。溶けちゃうお芋。美味しかったです。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

牛すじの煮込み [料理]

170218_185356.jpg

一度作ってみたかった。最初のわりには上手にできました。
でも…下茹で等々、脂がすごいですね。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お散歩~門前仲町付近「モンズカフェ」 [コーヒー]

週末はポカポカ。
自宅から歩いて門前中町までお散歩です。

深川不動尊の参道?にある「モンズカフェ」に。
「苦いのをお願いします」というと、ロングカフェをすすめられました。

暖かいのでお外の席で。
170226_140220.jpg

170226_140225.jpg
ちょっと酸味系でした。

そのまま歩いて木場公園。桜っぽいお花。
170226_142944.jpg

大横川沿い、猿江橋の少し手前から。桜でいっぱいになるのもあと1か月くらいかな。
170226_150849.jpg
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドトール「大人のチョコレートケーキ」「小倉と抹茶のミルフィーユ」 [スイーツ]

170201_153525.jpg

1か月くらい前に食べました。(忘れてました)
ミルフィーユは最近、定番のものと季節限定のものがでているのでしょうか。
いまはイチゴ系のミルフィーユのようです。

やっぱり定番のミルフィーユが好きです。

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ローストビーフ [料理]

年末に作ったローストビーフ。
知人から「作り方教えて」といわれて、復讐のために作ってみました。
170204_181724.jpg

2回目もまあまあうまくいきました。
見た目が豪華なので、集まりのときなどに活躍しそうです。

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チョコレートいろいろ [スイーツ]

今週食べたチョコレート。(一部除く)
170212_204632.jpg

ステットラー。いつものものサイズ?が売り切れで、小ぶりなものに。
とっても美味しいけれど、年々値上がりしているような(T_T)
170213_061320.jpg

プラリベル。息子用。トリュフチョコなのにアルコールを使っていないので即決。
しかし…トリュフは味見できませんでした。
170214_074255.jpg

そして、2年まえに食べて名前を忘れていたチョコに遭遇。ショック・フルール。
なので、たくさん買っちゃいました。1枚100グラムです。
アーモンド。
170213_063524.jpg

ラベンダー。
170214_061730.jpg

ローズマリー&オレンジ
170215_061833.jpg

もっとかわいいのもありましたが、このチョコの厚さが気に入っています。
香りが強めです。アーモンドは香りがないほうです。
ホワイトチョコベースは、ベリー系やミント、アップルなどノーマルなものが多いです。
ベリー系のも買っておけばよかった~と後悔しています。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もったいない本舗 柿の種のチョコ掛け [スイーツ]

170206_165553.jpg

大量に食べられます。
手が止まりません。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ローソン「ベルガモット香るチョコレートケーキ」 [スイーツ]

170210_185625.jpg

170210_185659.jpg

美味しかったけれど、思っていた以上に柑橘系が強く、ちょっとチョコレートが負けそうな。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

千疋屋総本店「ストロベリーバナナパフェ」他 [スイーツ]

早めのバレンタインで千疋屋。
家人はイチゴをあまり好きではないのですが、これを選びました。
ストロベリーバナナパフェ
DSC_0409.jpg
さすが千疋屋の苺は美味しかったそうで(^^♪ よかった、よかった。

私はこちら。ストロベリーチョコレートパフェ。
DSC_0410.jpg

この時季はストロベリーオンパレードでした。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

PAUL「サンドイッチランチ」 [外食]

お楽しみのPAUL
170211_133804.jpg

これだけなのに、夕飯までおなか一杯でした。
美味しかったです。


タグ:PAUL
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品