So-net無料ブログ作成
検索選択
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品

カルビー「ポテトチップス・モンブラン味」 [スイーツ]

161210_190152.jpg

ポテトチップスですが、おさつチップスのようn甘さでした。

nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初・ローストビーフ [料理]

急に作ってみたくなりました。
表面に塩を刷り込み、フライパンで焼き目をつけてから、つけ汁と一緒にシプロックにいれて、空気をぬきます。その状態で、お湯の中に放置。

161229_180226.jpg

初めてにしては上手くいったように思います。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中学1年生の部活(試合) [中学生のお弁当]

161225_065405.jpg

先日、臨時でお弁当

温野菜&ミニトマト
チキンナゲット
ソーセージ
きんぴらごぼう
きゅうり、ニンジン、カブの中華甘酢

これにおむすびをつけました。
チキンナゲットは塩麹を使うのですが、ちょっと火力が強く焦げてしまいました。
中華甘酢は、一度炒めてあるし、水っぽくないのでお弁当に使えます。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明治「THE CHOCOLATE」 カカオ70%強い深み [スイーツ]

161214_175407.jpg

161214_175436.jpg

カカオ70ですが苦味が強くありません。
最近、明治のチョコレートは、パッケージがちょっと凝っているものが多いように感じます。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久々の餃子100個 [料理]

お肉はほどほどで、野菜たっぷりの餃子を作りました。
具の量にあわせたので、正確には115個ぐらいつくりました。
161224_183306.jpg

羽根もつけてみました。仕上がりは上出来(^◇^)
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

千田カフェ [スイーツ]

商店街に春、できたお店。

ケーキセットにしました。ガトーショコラとコーヒーです。
161124_161826.jpg

フルーツが添えられていて、ちょっと得した気分です。
落ち着いた雰囲気でよかったです。

タグ:千田ケフェ
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

柚子ジャム [雑記]

お隣さんから柚子をいただきました。
「(柚子)大好き」だと伝えると…「ジャムとか作る?たくさんあるから」と
文字通りたくさんいただきました。

で、その夜にできたのがこちら。圧力なべで作りました。
161207_220623.jpg

甘さを極力おさえ、本来の苦味を残しました。
ヨーグルトにぴったり、上手にできたようです。

タグ:ジャム 柚子
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カファレルのチョコレート [スイーツ]

日本橋三越で見つけました。イタリア・トリノのチョコレート。
161202_191318.jpg

3つ…なかなかのお値段です。
161202_191412.jpg

包み紙の色は違っても、中身は同じです。
素朴なチョコレートでした。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

六花亭「ストロベリーチョコ(ミルク)」 [スイーツ]

161208_182642.jpg

あのサクサクな乾燥イチゴが入っているチョコレートです。
美味しいです。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

贅沢な…「船橋屋」(天ぷら)「星乃珈琲店」 [スイーツ&外食]

贅沢をしてしまいました。

船橋屋でお昼。
ランチの天ぷら定食にしました。
ご飯のセット。
161210_134853.jpg

最初にお魚と海老、ピーマンの天ぷら。
161210_135354.jpg

次はかぼちゃと玉ねぎ。
161210_135951.jpg

最後は小エビのかき揚げ。
161210_140437.jpg

あつあつの揚げたてでした。お塩でいただきました。
美味しかったです。そして店員の方の物腰がよかったです。

そのあとは星乃珈琲店。
家人のフレンチトースト。
161210_144530.jpg

トリプルチョコレートパンケーキ。
161210_150521.jpg

甘さ控え目なので、こんなにチョコレートソースがかかっていても、メープルシロップを使いました。美味しかったです。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品