So-net無料ブログ作成
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品

ワッフルケーキの店R.L 「コロコロワッフル」 [スイーツ]

東京駅でみつけました。

161120_081913.jpg

たくさんの種類で迷いましたが、チョコチップは試食させてもらったので、
他の種類を…

キャラメルバニラとメープル。
東京駅限定はキャラメルバニラのほか、たくさんありました。

クッキーみたいで美味しかったです。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

清澄白河サイクリング 珈琲巡り [コーヒー]

先週に続き、本日も所用帰りに。

Fukadasoは満席、ヒキダシカフェは長期休業。
のらくろーどの「ザ・ノースウェーブ・コーヒー」へ。
161120_154856.jpg

ドリップはS250円、レギュラー350円。もう1サイズ上もありました。
好きな豆を選んでお願いします。
161120_154156.jpg

全体的に苦味系のようです。
次から次への常連さんが。待ち合わせのご近所の方もいらっしゃいました。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

三立製菓「源氏パイ チョコ」 [スイーツ]

161106_165247.jpg

ちょうどよいチョコがけ具合でした。
美味しかったです。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハロッズの紅茶 [雑記]

こんなにかわいいのがあるのですね。
161022_231415.jpg

いつもより軽く感じました。美味しかったです。
161023_131723.jpg

プレゼントにちょうどよいサイズ。
タグ:ハロッズ
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚の角煮 [料理]

大好きな豚の角煮。作りました。
161105_190720.jpg

薄味。青菜もちょっと火を入れすぎてしまいました。
でもホロホロに出来上がりました。
あっという間になくなりました。

タグ:豚の角煮
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

清澄白河サイクリング 珈琲巡り [コーヒー]

小春日和だったので、サイクリングです。

まずはアライズコーヒー エンタングル(清澄3丁目)
ルワンダ(私)とエチオピア(家人)
161113_142716.jpg
どちらも酸味が強かったです。エチオピアは”フルーティ”とうたっていたとおり、柑橘系のような香りが広がりました。
以前、アライズコーヒー ロースターズで「うちは酸味が強め…」と伺ったとおりでした。

しばらくMTBを転がして…秋は桜も紅葉しています。海辺橋から。
161113_154631.jpg

次は カフェ清澄。
カフェオレと珈琲。
161113_160849.jpg

ケーキセットです。奥がフォンダンショコラ、手前がベイクドチーズケーキ。
付け合わせとして、アイスクリームか生クリームが選べます。
161113_160943.jpg
チーズケーキは、タルト生地とチーズの間に、アプリコットが入っていてちょうどよい。

近所の猿江橋から。わかりにくいけれど、秋モードです。
161113_163502.jpg

これは今日ではないのですが、通勤途中に、川沿いの小道でいつも会う鳥。名前がわかりません。
帰りに会うときは、釣り人の周辺にいます。結構近くに寄ってきます。
161108_133422.jpg
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

PAUL「サンドイッチランチ」 [外食]

青葉台。クロワッサンのサンドイッチ。パストラミでした。
161112_130856.jpg

ひとつなのにボリューム十分。月一の楽しみです。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

プチぷよトマト [雑記]

161010_071723.jpg

「赤ちゃんのほっぺのような」とあるように、皮がうすいくて柔らかい。
161010_072818.jpg

熟しているサクランボのような感じ。味はトマトです。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

HIDEMI SUGINOの焼き菓子 [スイーツ]

いただきもの。
ひとつひとつが、見た目よりもどっしりして、コクがありました。美味しかったです。
161022_231500.jpg

イートインもできそうなので、今度行ってみようと思います。

タグ:Hidemi Sugino
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品