So-net無料ブログ作成
検索選択
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品

神保町界隈お散歩「はちまき」「古瀬戸珈琲」 [外食]

休日振替の月曜日。神保町は平常運転。古本市開催中でした。

一度入ってみたかった天ぷらやさん「はちまき」へ。
どんぶりや定食、1000円前後でした。カウンターとテーブル。
一人なのでカウンターでいただきました。ごはん少な目にも対応してくださいました。
野菜天丼です。ハロウィン仕様でしょうか(^^♪ かぼちゃが2つ入っていました。
161031_113936.jpg
ご飯は柔らかめ。つゆは甘めでした。
名だたる文豪や俳優さんもいらしていたお店でした(お店をでてから、外看板で知りました)。
そのあと三省堂で小一時間過ごし、珈琲。
混んでいるかな?と思いましたが、古瀬戸珈琲へ。
カウンターはカップを選べるとのことで、大倉陶園のブルーローズでお願いしました。
モーニングカップだったのでたっぷり。
161031_125957.jpg
本日のおすすめ、ブラジル。美味しかったです。
カウンターや壁には、不思議な国のアリスのような絵の陶器の飾りがたくさんありました。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

QBB「チーズデザートベジ トマトベリー&オレンジ」 [雑記]

160928_062022.jpg

野菜ジュースを食べている感じです。
朝食にはぴったりかも。クラッカーにのせてもいいかも。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブルボン「アルフォート・ブロンドミルク」 [スイーツ]

ちょっとコクがありました。
全粒粉だからでしょうか。
160927_161958.jpg
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

森永製菓「ビフィズス菌チョコレート」 [スイーツ]

161011_060907.jpg

特に…目立った変化はありません(^^♪
カカオ70%です。

最近は、いろいろなものをチョコで包みます。
チョコレートにくるむと、腸に届きやすいとか。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

桂月堂「薄小倉」 [スイーツ]

161008_185620.jpg

鶴屋八幡の「山清水」と似ている気がします。
小倉と砂糖と寒天だけなのですが、シンプルで美味しいです。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中里「揚げ最中」 [スイーツ]

一度食べてみたかった。
161009_155427.jpg

皮の部分が、サラダせんべいのような感じで、あんこと塩味。
しっかりした皮なので、食べ応えがあります。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中学1年生の学習活動発表会 [中学生のお弁当]

学習活動発表会。ま、ミニ文化祭みたいなものです。
合唱祭や弁論大会、演劇部や音楽部の発表や展示等々。
ということで、普通にお弁当。
161022_065415.jpg

野菜がたっぷりめです。

かぼちゃのバター煮
切干大根とハムのサラダ
ブロッコリー、ミニトマト
豆腐あげ
ソーセージ
ちょうど冷凍のカレーとハヤシがあったので、ごはんの脇にいれてみました。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

銀座と日本橋を飲みまくり?「gooz」「香月珈琲」「澤井珈琲」「千疋屋総本店」 [スイーツ&外食]

練習で朝から銀座。
ちこっとコンビニgooz。エチオピア モカシダモ。軽くてお花の香りがして美味しかったです。
161016_095743.jpg

練習後は香月珈琲へ。
「マンハッタン クラムチャウダー」サラダとキッシュ付きなのに、サラダがついてダブルサラダ。
161016_115023.jpg

ちょっとぶらっとして、澤井珈琲へ。地下に席がありました。
銀座ブレンドを頼みました。クッキーがついて、ブレンドはポットサービスでした。
161016_131914.jpg

その後、家人と待ち合わせて千疋屋総本店。
マロンのアメリカンショートケーキを頼んでみました。牛乳に浸されていました。
161016_142614.jpg
私は牛乳に浸してなくてもよかったかな?

その後、茅乃舎をのぞいて、初めて買ってみました。
161016_161130.jpg
食塩が入っているのはちょっと意外でした。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

きゅうりとニンジンの華風甘酢 [料理]

給食で美味しかったので、すかさず作り方を教えてもらいました。
160930_184929.jpg

甘さと酸っぱさと辛さが絶妙な感じ。
家族にも好評で、お気に入りレシピに登録です。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パブロフの焼き菓子 [スイーツ]

先日パウンドケーキと一緒に自分用。
161005_063441.jpg

パンプキンでした。
161005_063546.jpg

しっとりしていて、小さいのに食べ応えあり。
美味しかったです。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品