So-net無料ブログ作成
検索選択
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品

グリコ「ポッキー・ブラジリアンオレンジ」 [スイーツ]

またまたポッキー。
右肩に「夏季限定」の文字。もしかして…。
160923_163107.jpg

これは強烈なオレンジ風味。先日の三重奏とは全く違いました。

グリコ「ポッキー・三重奏」 [スイーツ]

コンビニ限定かな?スーパーにはありませんでした。
オレンジピール
160922_155438.jpg
大き目の果肉がついていました。もう少しチョコがあってもいいかな~。

アーモンド
160925_172513.jpg
昔のアーモンドポッキーを想像していましたが、ちょっと違いました。

家庭画報の豆かん [スイーツ]

三省堂1階の「神保町いちのいち」でみつけました。
160916_163927.jpg

これは半分の量です。
160916_164914.jpg

豆かん、美味しかったです。

中学1年生の部活(試合) [中学生のお弁当]

お弁当もちで試合。これにおにぎりが3つ。
160925_065936.jpg

根菜の煮物
ブロッコリーとミニトマトチーズがけ
枝豆入り卵焼き
とろろ芋の海苔巻き
つくね

根菜の煮物は、ごぼう、れんこん、ニンジンとこんにゃく、そしてひじきも一緒に煮ました。
唐辛子も入っているのでピリ辛です。
つくねは、お弁当サイズに作りました。


今日は残さず、よかったです。


無花果のジャム [雑記]

母の手作り。ご近所さんからいただいた無花果です。
160911_074156.jpg

あっという間になくなりました。
甘さ控えめ…というより、
ほぼ無花果そのものの甘さのみのジャム。
タグ:無花果

ブルボン「アルフォート・北海道小豆」 [スイーツ]

160909_193732.jpg

小豆味だけれど、ムラサキイモ?という色でした。
よいく考えたら小豆の色ですが。
チョコレートの感じが全く違っていました。
ずいぶん変わるものだな~と思いました。


ヴィタメール「クレームブリュレ・チョコレート」「ジェリー・ア・ラ・コンフィチュール」 [スイーツ]

もう冷ためのお菓子も少なくなってきます。
160911_131704.jpg

チョコレートムースのような感じです。
160911_131804.jpg

底に生ソースのような層があって美味しかったです。
160911_132707.jpg

万国屋「蜂蜜カステラサンド」 [スイーツ]

160902_165611.jpg

蜂蜜の香りがします。
ふんわりだけど、しっかりした生地でした。

ブルボン「ミニバームロール・マロンクリーム」 [スイーツ]

マロンver.がたくさんでてきました。
160901_152754.jpg

大きさがいいですね。

花園饅頭「花園饅頭」他 [スイーツ]

お月見のときに、かわいいおまんじゅうをみつけました。
160910_150812.jpg

白いのがこしあん。黄色がつぶあんです。
ひとつ長細いのが花園饅頭です。
美味しかったです。

【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品