So-net無料ブログ作成
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品

カフェ・ド・クリエ「モカロール」 [スイーツ]

160827_132526.jpg

生地の部分がしっとりしていました。
美味しかったです。
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コイケヤ「ポテトチップス みかん」 [スイーツ]

気になっていて、やっと。
160829_195041.jpg

後味がさわやかで、美味しかったです。
私は好きです。
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中学1年生の部活(試合) [中学生のお弁当]

日曜日の部活お弁当
160828_063927.jpg

ひじきの煮物
ミニトマト
人参とピーマンの豚肉巻き
ソーセージ
チーズと枝豆の卵焼き
おむすび3つ(塩むすび)→写っていませんが。

肉巻きとソーセージは2段。おなかがすかないようにと思い肉系を多くしましたが、案外、試合の合間は食べにくいようです。結構、残しました。
帰宅して「残ってるから食べるね!」と言ってくれたのですが、もう食べられません。
次回はもう少し工夫しないと…。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

但馬屋珈琲店 [コーヒー]

初めて入りました。

コーヒー美味しかったです。モンブランも。
160823_162827.jpg
こちらはトーストです。メープル。クリームもついていました。
160823_162835.jpg
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

塚田牧場「アボカドの天ぷら」 [外食]

友人と塚田牧場へ。2回目にいったら、気になる一品をどうぞって、数種類のなかから一品選べました。選んだのは、アボカドの天ぷら。
アボカド好きだし、天ぷらが大好きだし、家で絶対にアボカドを天ぷらにしないし(^^♪
160712_214557.jpg

想像通り、アボカドの天ぷら。
居酒屋行くとメニューが面白いし、意外な組み合わせにびっくりします。「しらすのピザ」があったのですが、海苔の佃煮がアクセントになっていて美味しかったです。
海苔や昆布を美味しいと感じるとき、日本人だな~って思います。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

笹屋伊織「琴の仙」 [スイーツ]

160816_161540.jpg

クリームがサンドされています。
生地が和風でもなく、かといってクッキーでもなく。
美味しかったです。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

幸煎餅「七福神」 [スイーツ]

160813_195950.jpg

どうやらいつものパックに「焼きまんじゅう」風味が入っているようです。
160813_204557.jpg

焼きまんじゅうには程遠いですが、雰囲気はでてたかな?
それに結構たくさん入っていました。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スナイダース「わさび味」 [スイーツ]

スナイダースにわさび?
意外とあって美味しかったです。
柿の種になってるのを食べたこともありますが、わさびって意外とあいます。
160817_175000.jpg
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オードリー「グレイシア」 [スイーツ]

ずーっと気になっていた焼き菓子。なにせパッケージがかわいい。
160818_165319.jpg

160818_165402.jpg

160818_165422.jpg

クッキー生地のなかにクリームとドライ苺がはいっています。
生地はチュイールというのでしょうか。とってもサクサク、でもコクがあります。
花束のようで、プレゼントやお土産に良さそうです。自分用にはもったいなくて。
チョコバージョンや生菓子もありました。生菓子は一度試そうと思います。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

PABLO「チーズタルト・レア」「マンゴーチーズタルト」 [スイーツ]

久々に秋葉原。PABLOをみつけたので購入しました。
レアとミディアム、迷いましたがレアに。
160821_182923.jpg
160821_182951.jpg

期間限定にマンゴーを発見。
160821_164042.jpg

160821_164104.jpg

160821_164335.jpg

マンゴーはムースのように感じました。

どちらも美味しかったです。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品