So-net無料ブログ作成
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品

六花亭「マルセイキャラメル」 [スイーツ]

160509_200221.jpg

普通のキャラメルと違います。
なめるといより、食べる!
カリカリして、クランチのキャラメルって感じです。
あっという間になくなりました。美味しかったです。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

私のお弁当 [料理]

しばらくぶりに自分のお弁当。
160528_064129.jpg

ミートローフ
鮭マヨ
インゲンの胡麻和え
にんじんタラコ
ミニトマト
ラディッシュの酢漬け

これに小さなおにぎり(こぶ入り)を2つ。

お肉屋さんでひき肉をたくさん買ったら「ハンバーグ?」と尋ねられ、
「ミートローフです。多めに作って冷凍しておこうと思って」と。

ミートローフはまとめて作り、今回は先に取り分けて冷凍保存。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミスタードーナツ 和ドーナツ 2種 [スイーツ]

和ドーナツ。

「わらびもちサンド・あずきホイップ」「抹茶黒みつスティック」
160521_145646.jpg

抹茶生地の抹茶も香りましたが、ほんのり黒みつで美味しかったです。

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベーカリーショップアン「デュオ」「カフェ・ノア」 [スイーツ]

東陽町のホテルイースト21に入っているケーキ屋さん。
初めてイートイン!

美味しいチョコでした。
160518_160625.jpg

どうしてももうひとつ食べたいのがあって、家族分と一緒に買いました。
160518_194232.jpg

カフェな感じと思った通りのバタークリーム。最近、バタークリームにひかれます。
美味しかった~。またカフェノア食べたい♪

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

清澄白河お散歩 Brew Parlor 3615 アイスコーヒー  [コーヒー]

★店名を修正しました★

お散歩していたら見つけました。

BIY…Brew It Yourselfのことでした。
注文すると、プレスで淹れるか、ペーパーで淹れるか選択します。

プレスでアイスコーヒーを選択。4分待って、コップに入れます。
160522_150655.jpg

歩いていくとコルネ清澄白河。パン屋さんです。一度入って美味しかったので、今日も寄ります。
DSC_0333.jpg

私は、あんバターフランスです。
160522_161039.jpg

天然酵母のパンです。店内は狭いけれど、たくさんのパンがあります。

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ココフラン「デニッシュー」「ミルフィーユ」 [スイーツ]

日経シュークリームランキング、4位。
ココフランのデニッシュー。見た目はシュークリ―ムぽくないです。
ドーナツみたい。もちろんシュークリームですが。
160521_160935.jpg
生地が硬め。でもモサモサしていなくて美味しかったです。

以前も食べましたが、ミルフィーユも買いました。
プレーン。
160521_161227.jpg

期間限定の白桃。
160521_160922.jpg
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マイネ・ローレン「ミルフィーユ」 [スイーツ]

いただきました~。

大好きなミルフィーユ。
160508_121421.jpg

一口サイズなので、ボロボロせずパクリ。
何個でも食べちゃいそうです。
美味しかったです。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

五島軒「カステラ」「コーンポタージュおかき」 [スイーツ]

お土産でいただきました。

カステラ。しっとりというより、しっかりしている生地でした。
160508_131748.jpg

おかき。ポタージュみたいな味と軽さなので、カールみたいでした。
160508_160846.jpg

美味しかったです。

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ「シュー・ア・ラ・クレーム」 [スイーツ]

日経シュークリームランキング、1位。
160507_192412.jpg

しっかりとしたカスタードでした。
小ぶりだけど、クリームがしっかりしている分、たっぷりに感じました。

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品