So-net無料ブログ作成
検索選択
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品

モンシェール「クッキーシュー」 [スイーツ]

160426_144345.jpg

日経シュークリームランキング9位。
モンシェールのクッキーシュー。
外見でわかりませんが、生地の上側がちょっと厚めです。メロンパンの上みたいに感じました。クリームも美味しかったです。
日本橋三越で購入しましたが、シュークリームの販売は12時~ということで、20分ほど待ちました。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フロプレステージュ「プティシュークリーム」 [スイーツ]

先日の日経、シュークリームランキングがのっていました。

7位のフロプレステージュのプティシュークリームです。
160423_200957.jpg

小さいけれど、クリームがもったりしている濃さでした。
チョコも濃くて美味しかったです。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

山菜料理 [料理]

山菜をたくさんいただきました。
普段、使わないからいろいろ探してみて、こんな感じになりました。

「うるい」小松菜みたいですね。すこしぬめりがあり、しゃきしゃきしています。
160426_144939.jpg

うるいの胡麻和え。
160426_174916.jpg

うこぎ。小さな葉です。下茹で時間もほんの十数秒。
うこぎの切り味噌和え。
160426_175005.jpg

それと、うこぎごはん。じゃこもいれました。
160426_175216.jpg

最後はこごみ。まずは天ぷら。
160426_174859.jpg

こちらは、こごみのナムル。果肉?が食べ応えあって美味しかったです。
160426_175127.jpg
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

空也「最中」 [スイーツ]

私のとって幻の空也の最中。
160426_135650.jpg

皮がしっかりしています。餡はつぶあんですが、淡い小豆色です。
甘さもさっぱりめでした。

タグ:空也
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

隨園別館「ランチ定食」 [外食]

京橋付近の中華、北京料理です。モンベルが入っているビルの2階です。
160422_131238.jpg

メインのおかずに酢豚、ごはん&麺類は五目チャーハン、点心は春巻きを選びました。
スープとデザート(ミニ杏仁豆腐)がつき、白米もつきます!!おなかいっぱいと言いつつ、すべて食べてしまいました。最初は、お水代わりにジャスミンティがでるし、眺めはよいし。とてもゆっくりしたランチになりました。


タグ:髄園別館
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヨックモック「きな粉と和三盆のムース」 [スイーツ]

一休みできるところがないな~と思っていたら、構内にヨックモックが。

160422_151219.jpg

一緒にいた母は、ミルクレープのセットにしていました。
飲み物付きで1000円切っていました。とっても得した気分。

きな粉の和三盆のムースは、ふわ~っという甘味で美味しかったです。


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鎧塚さんの焼き菓子 [スイーツ]

いただきました。

どちらもよこっとお酒(洋酒)が入っていましたが、子どもでもOKでした。
見た感じはぼろぼろしそうでしたが、しっかりしていて美味しかったです。
160417_165252.jpg
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポーランドのダークチョコレート [スイーツ]

親友Nからもらいました。
カカオ51% でも甘さが控えめなのか、強く感じました。
160414_160427.jpg

形はピーナツのようにちょっとくびれがある形なのですが、平ではなく曲線を描いています。
ちょうど舌にのるような?という感じ。苦さもちょうどよく、美味しかったです。
160414_162921.jpg
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

島原名産「とら巻」 [スイーツ]

こしあんです。
160417_183036.jpg

160417_183228.jpg

生地が厚めに感じました。
でも美味しかったです。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おぼんdeごはん「根菜と豚肉の黒酢炒め」 [外食]

昨日、友人おすすめのお店でランチ。
160420_124902.jpg

小鉢がたくさんあってうれしい~。
ご飯も白米や雑穀米から選べました。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品