So-net無料ブログ作成
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品

支留比亜「ハンバーグサンド」 [外食]

ボリュームが欲しくて注文。

160314_180038.jpg

ハンバーガーっぽい。
トーストしたサンドイッチは初めてでしたが、かわらずパンは美味しかったです。

お疲れ様~ 卒業 [雑記]

今日は息子の小学校卒業証書授与式でした。

あいにくの雨空の朝でしたが、桜のごはん。
160324_070300.jpg

少し余ったのでおむすびに。
160324_072932.jpg

これは幼稚園2年間+小学校6年間活躍した小物。
160324_190706.jpg
手提げは、絵本バッグ(幼稚園)⇒音楽バッグ(小学校)に。
着替え袋は体育着入れ。上履き入れも大活躍。
このほかに、防災頭巾カバーとランチョンマットも。
傷んだりほつれたりしましたが、今日が仕事納めです。


八街のピーナツ [スイーツ]

しばらくぶりだったので、たくさん買っちゃいました。
160318_184910.jpg

抹茶コーティングのものと、ベビーバターピーナツ(塩)と、手前がピーナツの甘納豆。
甘納豆は、渋みもあって美味しかったです。


PRESANT アールデコバー [スイーツ]

三越の地下で見つけました。

アールグレイは、ミルクベースで茶葉も入っています。
アールグレイの香りがして、とっても美味しかったです。

ピンクエベレストは、何だろうと思ったら、ビターベースで、ピンクヒマラヤソルトがのっていました。見えないけれど、しっかりソルトの味しました。

160321_155552.jpg

高価だったけれど、美味しかった~。チョコの厚みもちょうどよくて。

丸善「ポーク早矢仕」「オリジナルビーフカレー」 [外食]

妹と丸善で昼食。初めて丸善の早矢仕ライスをいただきます。
甘味があって、美味しかったです。
160321_135229.jpg

せっかく2人いるのだから、とカレーも注文して半分こ。
160321_135246.jpg

どちらもルーが多めです。ゆっくりできて美味しかった。

さて、、実は前夜、スカイツリー近くの銭湯へ行ってきました。
大黒湯という銭湯です。資生堂TSUBAKIとコラボしていて…と妹が見つけてきました。
室内が撮影できないのですが、シャンプーはTSUBAKI。お風呂場も脱衣所もTSUBAKIの壁で、鮮やかでした。貸しタオルは、バスタオルとフェイスタオルで50円。色も濃いローズ色と紫。気軽、身軽に利用できます。3月いっぱいはTSUBAKI仕様とか。露天風呂もあって、スカイツリーのアンテナ部分が見えました。
160320_191935.jpg

千疋屋日本橋「スペシャルパフェ」 [スイーツ]

2016-03-20 15.39.39.jpg

果物はメロン、スイカ、バナナ、グレープフルーツ、オレンジ。
クリームの下には、コマのアイスに、マンゴとイチゴの固めなソース。
美味しかったです。


ロイスダール「ル・さくら・クラシック」 [スイーツ]

160309_161837.jpg

ル・ショコラ・クラシックが美味しかったので、季節限定のさくらを食べてみました。
美味しいけれど、やはりショコラのほうが私好みです。


レーマンの麦チョコ [スイーツ]

近所のスーパーでみつけました。
レーマンの麦チョコ。どこに売っているかな~と思っていたので、
近所なんてラッキーです。

通常のと、カカオ多め。両方食べました。
160306_114821.jpg

やはりカカオ多めのほうがお気に入り。
いつでも買えるのでうれしいです。

餃子 [料理]

久しぶりに餃子。100個。
160313_181713.jpg

白菜、ニンジン、ニラ、しょうが、鶏ひき肉。
野菜がたっぷりなので、たくさん食べても大丈夫。
左のお皿はちょっと焦げ目が。


昨日は午後レッスンだったため、レッスン前にPAULでランチ。
チーズクロワッサンで、生ハムのサンドイッチでした。美味しかった。
160312_131556.jpg
タグ:餃子
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品