So-net無料ブログ作成
検索選択
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品

九段下~お散歩 東京洋菓子倶楽部「モンブラン」「モカモンブラン」 [スイーツ]

今日は九段下で下車して、靖国通りをお散歩。
暖かくて気持ち良い午後でした。
そのまま浜町まで歩いてきたので、久しぶりに東京洋菓子倶楽部によりました。
こちらのモンブラン、形が面白いのです。
左が通常のモンブラン、右はモカモンブランです。
2016-02-28 15.06.28.jpg

横から見るとこんな感じ。
2016-02-28 15.06.40.jpg
2016-02-28 15.06.51.jpg

美味しかったです。珈琲はちょっと酸味が強かったかな。
焼き菓子も買ってみたら、美味しかったです。

いつもモンブランばかり食べているので、次回はチョコレートケーキをと思っています。


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ローソン ミッフィーのカップ [雑記]

PONTAカードを使って買い物すると、ポイントがたまり、ミッフィーのカップと交換。
ポイントがたまったら、店内のロッピーにレシートをかざし、カードをよませて引換券がでてくるというものです。

160218_181345.jpg

プラスティック製なので軽い。
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

PAUL「チーズクロワッサンのサンドイッチ」 [外食]

青葉台レッスン。
順調に曲も仕上がり、レッスン後のご褒美のランチです。

クロワッサンのサンドイッチですが、前回は確か、チーズとハムがサンドされていました。今日は、チーズクロワッサンで生ハムがサンドされています。チーズクロワッサン初めてかも。美味しかったです。

160220_131644.jpg
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バレンタインデーのチョコ [スイーツ]

息子の分。かわいらいいのにしてみました。
コルドンブルーのチョコレートです。
160214_073322.jpg

160214_073454.jpg

ついでにひとつ買ってみました。
160214_085825.jpg
右のパヴェは洋酒がきつく感じました。左のショコラは、ブラックが美味しかったです。
160214_085958.jpg

自分用はステットラーのパヴェ。
160214_173925.jpg
1個/日を守って食べたいと思います。

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大西食品「しょうゆ豆」 [雑記]

先日のせとうち旬彩館で。
160206_212613.jpg

以前買ったときよりも、種類が増えていたような気がしました。
今回のはピリっとしていて、また味が違うような。
美味しかったです。

タグ:大西食品
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

千疋屋日本橋総本店「旬の柑橘とショコラパフェ」 [スイーツ]

午前中、日本橋まででて千疋屋でパフェ。
やはり旬のフルーツを…。イチゴがたくさんありましたが、以前食べたことがあるので、柑橘を選びました。
旬の柑橘とショコラパフェ。柑橘とチョコの相性は抜群です。
160211_113551.jpg

家人はデコポンパフェ。
DSC_0298.jpg

そのあとは丸善をみて、軽く昼食を済ませて、家まで歩いて帰りました。
風もなく、天気でよいお散歩になりました。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

愛媛果汁食品「ゆずりんぐ」 [スイーツ]

せとうち旬彩館でみつけました。
160206_212543.jpg

大好きな柚子。原材料も柚子と砂糖のみ。
美味しいです。病みつきになります。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

支留比亜 サンドいろいろ [外食]

先日、支留比亜で。

チキンカツサンド。
160206_160612.jpg

メンチカツサンド。
160206_160603.jpg

コールスローサンド。
160206_161322.jpg

またまた、眺めの良い席でいただきました。
広々しているし、新幹線がよく見えてお気に入りです。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クラブハリエ「ショコラバーム」 [スイーツ]

バームクーヘンなのに、穴が!
160202_185030.jpg

切り分けるとこんな感じ。
160202_185817.jpg

さらに温めると
160202_190136.jpg

チョコレート、美味しかったです。
私は溶かさないほうが好みです。



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品