So-net無料ブログ作成
検索選択
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品

飯田橋~神保町散歩 ドトール「ショコラミルクレープ」 [スイーツ]

飯田橋から歩きました。

まずは東京大神宮。ちょっと覗こうと思ったら、参拝者でいっぱいでした。
160131_141614.jpg

そのまま神保町へ。三省堂の1階には「神保町いちのいち」というコーナーがあります。
タオル、手ぬぐい、筆記具等々いろいろなものがあり、お気に入りのコーナーです。
以前から気になっていた「月光荘画材店」のバッグをみました。
大きさや色を検討した結果、こちらを購入。帆布生地ですがとても軽い。
160131_185532.jpg

ひもの通し方を変えると、リュックになります。
160131_185548.jpg

一休みはドトール。ショコラミルクレープ。チョコが加わることで、かえってさっぱりした味でした。
160131_155750.jpg

こちらはずいぶん前に食べたルーフチョコレート。まだ店頭にメニューありました。
息が長いです。チョコレートはこちらのほうがよかったかも。
150223_143446.jpg




nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

金城製菓「珈琲ゼリー」 [スイーツ]

160117_212228.jpg

ゼリーとなっていますが、寒天です。
コーヒーぽくて甘すぎず、美味しかったです。

nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冨永松栄堂「志ぐれ」 [スイーツ]

ちょっと買ってみました。
160120_163606.jpg

とても柔らかかったです。
小豆がきいていました。

美味しかったけれど、やはりこし餡が好きです。

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

TAROS CAFE [コーヒー]

近くをお散歩して、森下のTAROS CAFEに。

プリンセットとケーキセット。スイーツは手作りです。
プリンセットって珍しいですよね。
160124_144824.jpg

ガトーショコラを選びましたが、なんとほかほか~。
暖かいガトーショコラ、初めてでしたが美味しかったです。

コーヒーはインドネシアを選びました。酸味が少なく美味しかったです。

The Cream of The Crop Coffeのお豆でした。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

6年生社会見学のお弁当 [小学校のお弁当]

160119_070008.jpg

小学校最後の社会科見学。
なのに手抜きしてしまいました。

ひじきと卵の巾着
ソーセージ
ブロッコリーのチーズがけ
ミニトマト

わかめのおむすび(画像なし)

「肉をたくさん」というリクエストで、チキンナゲットを作るつもりでしたが、
すっかり忘れて、ソーセージをたくさん入れました。

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

森永製菓「半熟ショコラ」 [スイーツ]

160117_195457.jpg

先日のロイスダールのチョコケーキを少し軽くしたような、
濃厚なチョコレートでした。美味しいです。


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

グリコ「ポッキー・幸せの青いベリー」 [スイーツ]

160117_195506.jpg

ちょっと甘酸っぱいブルーベリーでした。
果物として食べると(見ると)感じませんが、お菓子になるとその色にちょっとびっくりします。

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

PAIL「サンドイッチセット」と… [外食]

年明け初めての青葉台レッスン。
曲も仕上がってスッキリ。ランチはPAULです。

クロワッサンのサンドイッチ。チーズとハムです。飲み物はカフェ・クレーム(カフェ・オ・レ)。美味しいです。
160116_130315.jpg

さて。。。使っている楽器をもって外出する機会ができそうなので、先日はカバーを購入しました。今日はそれを乗せるキャリーカートを買ってみました。楽器の重量が18kgなのでこれで楽ちんです。
160116_165435.jpg
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロイスダール「ル・ショコラ・クラシック」 [スイーツ]

160107_182827.jpg

美味しかったです~。
霧笛楼のお菓子(横濱煉瓦)のようでした。
また食べたい♪
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

タリーズコーヒー「ショコラミルクレープ」 [スイーツ]

久々にタリーズコーヒー。

コーヒーとショコラミルクレープにしました。
すると、、スイーツプレートにするとお得といわれ、アイスもつけました。

160110_142409.jpg

ケーキはカシスソースがちょっと入っているので、
ザッハトルテみたいな感じです。

クリームたっぷりで美味しかったです。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品