So-net無料ブログ作成
検索選択
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品

DARS [スイーツ]

30日(水)表参道を散歩しました。
お目当てのククルザポップコーンを購入し、ぶらぶらしていると、
DARSの期間限定?店が。

いまは上から6種類です。あとの6種類は1月以降らしい。
151230_151602.jpg

店内はこんな感じ。
151230_151826.jpg

勢いで4種類も。1箱800円。奮発しました。
151231_153150.jpg

中はこんな感じ。12粒(ダースですものね)入っています。
151231_153240.jpg

エスプレッソを食べてみました。ふんわりと香りが広がって香ばしいです。
他の種類も楽しみ。


長老木(チョロギ) [雑記]

151213_171213.jpg

八百屋さんにありました。カタカナ表記で「チョロギ」と書いてあったので、
よくわからなくて、お店の方に伺いました。

東北方面ではお正月によく使うとのこと。
ピンと来なかったけれど買って帰りました。

まじまじとみて、ほんのり赤く染まっている様子を思い出しました。

今回は、出汁をいれてご飯と炊きこんでみました。ちょっとユリネに似たような食感。
特別な味はありませんでした。


ARNOTT’S「TIMTAM dark chocolate」 [スイーツ]

151212_170018.jpg

初めて買いました。よく見ていたけれど。
美味しかったです。
オーストラリアのお菓子でした。

不二家「カントリーマアム・小さなブラウニー」 [スイーツ]

151222_163814.jpg

通常のカントリーマアムより、歯ごたえがありました。
形も四角で、、、カントリーマアムかな?と思いました。
美味しかったけれど。



煉瓦亭「ハヤシライス」「元祖ポークカツレツ」 [外食]

22日夕方、お世話になっている方と銀座で待ち合わせて食事。
一度行ってみたかった憧れの煉瓦亭に。

飲めない私はジンジャーエール。こちらのは、少しショウガが効いていました。
色も濃いです。
151222_185936.jpg

シェアしよう、ということで三品。
野菜サラダ。見た目よりたっぷりでした。マヨネーズも自家製っぽい。
151222_190254.jpg

ハヤシライスと元祖ポークカツレツ。
151222_190722.jpg

ハヤシライスは甘味と香ばしさがありました。玉ねぎはシャキシャキ感があって、
でも甘くておいしかったです。

ポークカツレツはびっくり! 衣がサクサクでお肉は柔らかく…ここまでは普通ですが、
時間がたってしまっても、衣のサクサク感が残っていて、お肉も美味しいのです。

お会計においてあったレジスターは、スウェーデン製で50年?60年?もの。

帰りに「いつも並んでいて、今日、やっと入れたんです」と伝えると、
お昼と休日は混みあうけれど、夜は比較的お食事していただけます、と。
今度は気になるカキフライ、グラタンなども食べてみたいです。

おしゃべりも楽しかったし、煉瓦亭で食事できたし。
一足早い自分のクリスマスプレゼントになりました。

一本堂「食パン」 [パン]

近所に食パンだけのお店ができました。
粉が違うもので3種、あとはレーズン、チーズが入っているもの。

普通の食パンを買いました。
151215_172631.jpg

きめが細かくて、柔らかいパンでした。
美味しかったです。

森永製菓「和栗クッキー」 [スイーツ]

151202_142930.jpg

和栗の香りいっぱい。
美味しかったです。


支留比亜珈琲「エッグサンド」とモーニングセット [コーヒー]

観劇のため早めの昼食。軽めにということで支留比亜珈琲へ。

入店が11時2分前。「モーニングセットがつきます」と案内されました。
151220_110442.jpg

151220_110600.jpg

食欲旺盛の息子は「サンドイッチ頼んでいい?」と。
151220_110726.jpg

いつも通りふわふわのパンで美味しかったです。


PAUL「本日のサンドウィッチ」 [外食]

青葉台でレッスン帰り、久しぶりにPAULです。

本日のサンドウィッチは大好きなクロワッサンでした。
カフェ・クレームも、PAULのが一番好きです。
151219_134811.jpg


ゴディバ「ラッピングクリスマス」 [スイーツ]

151209_214056.jpg

ちょっと豪華なおやつになりました。
いただきものです。


【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品