So-net無料ブログ作成
検索選択
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品

パロミータスのポップコーン [スイーツ]

151123_182455.jpg

表参道のククルザポップコーンを食べてから、
ポップコーンが好きになりました。

パロミータスの甘い系のポップコーンは初めて
でしたが、美味しかったです。


アンリ・シャルパンティエ「フィナンシェ・マドレーヌ」 [スイーツ]

151122_213957.jpg

151122_214015.jpg

フィナンシェは柔らかめ。
マドレーヌもしっとり。
どちらも美味しいです。

明治「ホルン・アールグレイ香るミルクティー」 [スイーツ]

151121_185222.jpg

アールグレイのお菓子が好きなので、買ってみました。
思ったよりも香りが弱かったけれど、美味しかったです。

ホテルサンルートプラザ新宿「VILLAZZA」 [外食]

23日は友人と1年ぶりのランチです。

今回は…ホテルのランチビュッフェ。

メインで、パスタかピザ(各4~5種類)を選び、サラダ、デザートはビュッフェ形式です。
最後にコーヒーか紅茶を選べます。

サラダ。フルーツも一緒に。こんな感じで2皿。
151123_113942.jpg

メインはピザ。マイタケのピザにしました。香りがとてもよかったです。
151123_115853.jpg

デザート。2皿めはティラミスとビスコッティのみ。
151123_122532.jpg

大満足のランチでした。


東ハト「ハーベスト・こんがりチーズ」 [スイーツ]

151105_143226.jpg

おいしかった~
チーズがちょうどよかったです。

中森製菓「松露」 [スイーツ]

なんだか食べてみたくなりました。
151024_191302.jpg

アンコをお砂糖で固めてあるお菓子です。
「松露」とは、初夏に浜辺の松林に生える、球形をした白色の食用きのこのことだそうです。

私は、松葉にできる「露」かと思っていました。


カリフローレ [雑記]

面白いお野菜をみつけました。

カリフラワーのスティック版、カリフローレ。
151115_114135.jpg

生でもゆでても!と書いてありましたが、生ではゴリゴリしたので、さっと湯通ししました。
セニョール(ブロッコリーのスティック版)やアスパラガスと一緒に、花束風にしたらかわいいなサラダになりそう~と思いました。


支留比亜珈琲「カルボナーラトースト」「ハムエッグサンド」 [外食]

所用で夕方、新橋まで。息子と一緒に軽食です。

初めて食べました。カルボナーラトースト。
パスタのカルボナーラソースのなかに、ふわふわのトーストが入っています。
151116_181225.jpg

想像の味ですが、美味しかったです。

さてハムエッグサンドは。
151116_182126.jpg

たまごもパンもふわふわ。

美味しかったです。

ゆったり座れるのがとてもよいです。今日も窓際の新幹線がよく見える席でいただきました。

「GONTRAN CHERRIER」(ゴントラン シェリエ)のパン [パン]

大好きなパンのひとつです。
151108_195030.jpg

ちょっとずっしりとしたパン。
チョコが中に入っているのですが、外側もほどよいしっとり感と
やわらかさ、アーモンドパウダーが入った生地で大好きです。

グリコ「ポッキーデミタス」 [スイーツ]

151030_150033.jpg

短めだけれど、チョコも厚がけで美味しかったです。
食べやすい長さでした。


【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品