So-net無料ブログ作成
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品

HIYOSHIYA「エンサイマダ」」 [パン]

近所のパン屋さん。

近頃よく耳にする「エンサイマダ」
151013_163328.jpg

ふわっとしていて、甘い生地。
売り切れが多くて、やっと見つけました。
美味しかったです。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明治「リッチオレンジビスケット」 [スイーツ]

ずいぶんまえに食べたのに忘れてました。
150620_145124.jpg

チョコレートだと相性よいけれど、ココアビスケットだと、ちょっと違和感ありました。

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

神保町界隈お散歩 ラドリオ「ケーキセット」 [スイーツ]

久々に土曜日の神保町。日曜日とは、雰囲気が違います。
今日は、ラドリオへ。

間接照明の店内ですが、なぜか雰囲気が明るかったです。
ケーキセットを注文しました。飲み物は、ブレンドコーヒー、ウィンナーコーヒー、アイスコーヒーから選べて、本日のケーキから1品。
ウィンナーコーヒーと、バナナケーキ。
DSC_0257.jpg

うろ覚えですが、「ウィンナーコーヒー」とはウィーンでは、「モカ」だと、旅行したときに聞いたことがあります。なので日本で呼ぶ「ウィンナーコーヒー」は「アインシュペナー」に近いと。

ラドリオのウィンナーコーヒーは、アインシュペナーでクリームがグルグルのっていました。
クリームが程よい甘さで、美味しかったです。

ケーキも小麦粉分が少なく、バナナがぎっしりで、とっても美味しかったです。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

森永製菓「ミニチョコ ムーンライト」「ミニチョコ マリー」 [スイーツ]

151004_162415.jpg

151005_164634.jpg

美味しかったけれど、ムーンライトはそのまま(チョコ掛けしない)のほうが良いと思いました。
小さいから、すぐなくなっちゃいます。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

FLO「お試しセット」 [スイーツ]

お試しセットは1000円で買えるのでお手頃。
151007_163815.jpg

美味しかったです、タルト。
次回買うときの参考になります。
結局、どれも美味しかったので、またお試しになってしまうかも。




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日本橋界隈お散歩 日本橋千疋屋総本店「マロンパフェ」 [スイーツ]

昼食後、日本橋千疋屋総本店へ。お目当てはマロンパフェ151011_141246.jpg

渋皮つきの大粒の栗。栗のアイスクリームとキャラメルのアイスクリーム。
ウェハース代わりの薄い生地のパイ。美味しかったです。
最後まで食べる、底には渋皮付きの大粒の栗が!これはうれしい。

旬のフルーツパフェも、いちじく、ぶどう、柿が入っていて魅力だったのですが…。

そのあとは、コレド室町でお買い物。最近、コレド室町、コレド日本橋がお気に入りです。

そのまま家人と一緒に、水天宮方面へ歩き、甘酒横丁を通ると、明治座。
地下鉄に乗るのもな~と、そのまま自宅までお散歩しました。

こちらは途中の新大橋のうえで。
151011_153238.jpg


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぎんざ古窯「ビーフシチュー」 [外食]

またまた音楽仲間と練習後のランチ。先週決めたビーフシチューへ。

シチューだけど、ごはんとお味噌汁つき。パンも一切れ。サラダとひじきの煮物もついていて、ボリュームあります。
DSC_0577L.jpg

シチューは別盆できます。あつあつで、蓋がかぶせてありました。
DSC_0576.jpg

とっても美味しい~。このランチセットで1470円(消費税込み)。とってもお得です。
お店はビルの2階。喫茶店のような造りだけれど、日本料理やさんです。きっと夜の部は入れません。



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

不二家「LOOK ROYAL 贅沢フルーツ」 [スイーツ]

150919_163235.jpg

いままでのLOOKとはちょっと違いました。
特に秋という味ではありませんが、美味しかったです。



nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明治「アーモンド 紅茶のクッキー包み」 [スイーツ]

151001_183949.jpg

一口目はわからないのですが、2,3回噛むとふわ~っと紅茶の香りが広がりました。
美味しかったけれど、もう少し香りがあってもいいかな~と思いました。

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

月島までサイクリング もんじゃ焼き「哲ちゃん」 [外食]

本日は月島までサイクリングです。

もんじゃ焼き。
DSC_0251.jpg

DSC_0250.jpg

紅ショウガもんじゃと明太子もちもんじゃをお願いしました。
美味しかったです。

近くのパン屋さんで甘い系パンを買い、また自転車で。
さわやかなお天気で気持ちいい自転車日和でした。

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品