So-net無料ブログ作成
検索選択
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品

森永製菓「エンゼルパイ ミニ・チーズケーキ」 [スイーツ]

150814_103704.jpg

ちっちゃいエンゼルパイ。
リッツよりちょっと大きいくらいです。
ということは、一口サイズです。
マシュマロの感じはほとんど感じられない大きさ。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お弁当箱 [雑記]

余った年賀はがきで、なにげなく懸賞に応募したら…

当たりました。
150820_122331.jpg

150820_122354.jpg

木材のお弁当箱です。
いつ使うかわからないけれど。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

伊勢屋「深川もち」 [スイーツ]

門前仲町の伊勢屋の深川もち
150816_181509.jpg

赤福もちに似ています。
150816_181550.jpg

こしあん派にはうれしいお餅です。

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レオニダス [スイーツ]

親友Nがお土産に買ってきてくれました。
お互いチョコ好きなので、好みもわかります。

現地のレオニダスで、お得な袋を。
150816_103237.jpg

美味しかった~。ミルクチョコっぽいものと、ダークチョコっぽいものがあり、
やはりダークチョコのほうが好みでした。香りもよくてまた食べたい。


タグ:レオニダス
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明治「ホルン・紫いも」 [スイーツ]

150818_194205.jpg

チョコがしっかりついていて、美味しかったです。
紫いもということは、そろそろお菓子業界は秋の始まりですね。

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メゾンカイザー「ケーキセット」 [スイーツ]

150816_153604.jpg

タルトモンジュはベリー系でスクエア型です。
ボリュームたっぷり。ベリーもたくさんのっていました。
ふだんベリー系はあまり食べませんが、これはもう一度食べたいと思いました。


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日本橋お散歩 [スイーツ&外食]

久々に息子(小6)も加わり、3人でお散歩です。
「丸善」へ行く途中。「coffee beans & tea leaf」のテラスで。
左が抹茶アイスブレンディット、奥がマンゴーティーアイスブレンディット、右はザクロアイスブレンディット。ザクロって珍しいので、ザクロにしました。
150822_155834.jpg

ベリー系な味とツブツブ感。
美味しかったです。

丸善はたくさんの本があり、あっという間に1時間。
買いたい衝動を抑えて、書店を後にするのが一苦労です。
(ついつい買っちゃうと、増えちゃって)

夕方ですが、気になっていたハンバーガーのお店へ。
日本橋三井タワーの地下です。
「ザ・ビート・ダイナー」
これはアボカドバーガー。
150822_173639.jpg
食べるときは、バーガー用の袋を使うようにすすめられます。
なかなか大きいので、一口で上から下までとはいきません。
バンズは内側がトーストされていて、カリッとしてよかったです。
次回はスモールサイズにします。といっても、スモールサイズはメニュー数も少ないのですが。

いつか、丸善で早矢仕ライスを食べてみたいな~と思います。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Gallerのチョコレート [スイーツ]

お土産。

左がFrammboiseクリームが入ったブラック。
右がCointreauのホワイト。
150815_182417.jpg
クリームがたっぷり。チョコは柔らか目でした。
Gallerのは初めて。今度ブラックを食べてみたいです。


タグ:Galler
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

祇園辻利「がとーぶぶ」 [スイーツ]

150815_150908.jpg

フィナンジェなのですが、片方の面に餅粉がはいっているようで、
アーモンドパウダーやバターより、もちもちした感じが印象深いです。
抹茶とほうじ茶味の2種類でした。

どちらも、バターと餅粉のコクなので、小さいのに食べ応えがありました。
美味しかったです。

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大阪3日目 [スイーツ&外食]

最終日。朝はエッグスシングスへ。
銀座にもあるし、パンケーキは食べたことがありますが、
”朝食”を食べることはないので行ってみました。
ゆっくりめの朝食です。

エッグベネディクト
150814_092522.jpg

マフィンのうえに、ほうれん草と目玉焼き、ベーコン。オランデーソース(?)
ポテトが山ほど。おなかいっぱいになりました。

その後、最後の心斎橋をお散歩し、ぶらぶらしているうちにお昼近く。
大坂のしめは「おうどん」

つるとんたんへ行きました。
混んでいましたが、15分くらいで席へ。

すだちうどん
150814_120601.jpg

夏メニューで、おうどんのうえにかき氷がのっていて、しゃりしゃりしていました。
つめたいおだし美味しかったです。

新大阪へむかい、駅構内をぶらぶら。
モンシェールのコーナーをみつけると、大阪限定「堂島バターロール」がありました。
バタークリームが入っているので常温でもOKということで、自宅用お土産に。

新幹線用の夕食は・・・「たこむす」
150814_175003.jpg

気が付くと、たこ焼き、串カツ、トースト、お好み焼き、エッグベネディクト、うどん…と
お米を食べていませんでした。
たこむすは、うえ半分がたこやきのちいさなおむすびでした。食べやすくちょうどよかったです。

帰宅後は堂島バターロール。
150814_203832.jpg

150814_204004.jpg

生地に吸収されたのか、思ったよりバタークリームは少なかったけれど、しっとりしていて美味しかったです。

これで2泊3日の大阪も終わり。楽しい旅行でした。



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品