So-net無料ブログ作成
検索選択
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品

feve [スイーツ]

150718_153937.jpg

豆がしです。
パッケージからして可愛らしい。
一人分ずつ入っている、個装です。
今度、お土産にしてみたいお菓子でした。

パンを作りました。 [手作りパン]

教えてもらったパンを4種類。
まずはフォカッチャ。育てているローズマリーを使いました。
150730_112629.jpg

プルーンロールも出来上がりました。
150730_114317.jpg

次はこちら。明太マヨのうえにレンコンのパンと、コーンポテサラパン。
150730_114323.jpg

焼けるとこんな感じ。
150730_115856.jpg

こちらは先週焼いたパン。焼く前に黄身をぬると表面がきれいにできあがりますね。
150717_212330.jpg

ゴディバ「クッキー」 [スイーツ]

宇治抹茶、ラズベリー。
150716_153009.jpg

カフェラテ。
150723_131519.jpg

どれも美味しかったですが、予想以上にラズベリーが良い感じでした。



清澄白河お散歩「ブルーボトルコーヒー」「 Brigela」他 [コーヒー]

友人が「いま話題の清澄白河のお店をめぐってみたい」ということで、
久しぶりにお散歩してみました。

まずはブルーボトルコーヒー。朝9時半過ぎに到着。
さすがにすぐに入れました。8時から営業しているのですね。
「ニューオリンズ」というミルク入りのアイスコーヒーを注文しました。
前回のブレンドは酸味が強く感じましたが、今回はミルク入りのせいか、
そう酸っぱくありませんでした。
コーヒーとミルクの割合がちょうどよい感じでした。
150728_094442.jpg

久しぶりの再会とあっておしゃべり。
次は…

ブリジェラ。10時半開店と同時に。
ヘーゼルナッツにしました。
今回はブリオッシュがほわほわでカリッとしていて
アイスクリームの溶け具合もよかったです。
150728_103923.jpg

散歩しながら美術館へ向かう途中、
オールプレッソの前を通ったので、本日2杯め。「カプチーノ」。
先日アライズカフェ(ブルーボトルコーヒー近くのお店)でみかけたバリスタ(?)さんが
淹れてくれました。
こちらでホットは初めて。この模様。飲み干すまでずっと続くのです。不思議。
ミルクの泡立てが弾力があって、きめ細かかったです。
美味しかった。
150728_111530.jpg

美術館で一休みして、そのままランチにしました。
ベトナム風カフェがあったので、そこで「フォーのプレート」。
150728_120543.jpg

フォーを初めて食べました。うどんよりもコシがありました。厚みのせいでしょうか。
一口目は薄味かなと思いましたが、食べ終わる頃にはしっかり味がついている気がしました。

一緒に注文したのは、蓮のお茶。香りがあるけれど、飲みやすかったです。
150728_120459.jpg
コースターも蓮でした。

ランチの後は、深川江戸資料館通りを通って、清澄通りにでて森下まで。
楽しい1日でした。

玉原ラベンダーパーク「ラベンダーソフトクリーム」 [スイーツ]

実家から妹と一緒に行きました。(25日)
気温28度は高い気がしますが、涼しいです。
150725_121143.jpg

150725_125150.jpg

ラベンダー。このようなところがたくさんあります。
150725_125456.jpg

鐘があります。
150725_130217.jpg

わかりにくですが、「日光きすげ」です。
150725_130548.jpg

リフトや徒歩で上まであるき、下を見たところ。
150725_130728.jpg

ラベンダーソフトクリーム。
150725_131541.jpg

風がさわやかで、木陰にいるとひんやりとします。
そこにラベンダーの香りがふんわり。
ラベンダーの種類もいろいろあるようです。花のつきかたが違いました。
種類によって色が濃くみえるもの、ススキのようにさらさらしているもの。。。
また来年も行ってみたいと思いました。

福どら「水まんじゅう」 [スイーツ]

150721_181543.jpg

ちょっと色が悪いですが。(画像の色が悪いだけです)
左が「粒抹茶」。粒あんで抹茶包みです。
右は「マンゴー」

やっぱり水まんじゅうは小豆あんのほうが良さそうです。
今度はこしあんで。



ローソン「Uchicafe プレミアムロールケーキ」 [スイーツ]

ちょっと前に食べました。
150704_163441.jpg

クリームの味が変わった気がしました。
たっぷりクリームはうれしいです。


グリコ「オリーブプリッツ・バジル」 [スイーツ]

150711_125831.jpg

甘くはないけれど。
美味しかった~。
ビールなどに合うような。
(私はお酒が飲めませんが)
太めでグリッシーニのような感じでした。


モスバーガー「やさしい豆乳スイーツ ティラミス風」 [スイーツ]

150702_191834.jpg

豆乳だからあっさりかと思ったら、
しっかりしているスイーツでした。
美味しかったです。

Fikaのクッキー [スイーツ]

食べたかった。
150711_182012.jpg

パッケージも可愛らしい。
150711_182057.jpg

150711_182224.jpg

どれも美味しかったです。

タグ:fika
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品