So-net無料ブログ作成
検索選択
【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品

アンティーク「マジカルチョコリング・クリームブリュレVer.」(2012.3) [パン]

久しぶりにアンティークへ。
3月限定のクリームブリュレ味です。
ブログ3月 010.jpg

やっぱり普通のチョコリングがいいかな。
そういえば!
「天使のチョコリング」ではなくて「マジカルチョコリング」と
なっていて。店員さんに質問したら、
「”天使”って使うと某製菓会社から、苦情が来ちゃうんです。
これからは”マジカル”でいきます!!」と。

中身は変わっていないそううです。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

wattana

choco さん、おはようございます。
アンティーク岐阜店へ先週行きましたが、天使のチョコリングがマジカルチョコリングに商品名変更になっていることには気がつきませんでした。ホームページを見たら、マジカルリングとなっていました。調べてみると、アンティークが商標登録した 「天使のチョコリング」は、エンゼルパイなど「天使」をイメージさせる商品があるM製菓の訴えにより、商標登録が取り消されていました。
by wattana (2012-03-25 04:27) 

choco

wattanaさま
ありがとうございます。
商標登録を取り消していたのですね。
マジカルリングになっても、
「元と”天使のチョコリング”よ!」
と友達に話しそうです。
定着するまでには、ある程度の時間がかかりそうですね。
by choco (2012-03-25 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

【Amazon】ホールセールストア - 業務用・大容量・まとめ買い特価品